忍者ブログ
親子で行くツアーのご案内
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    フリーエリア
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    No Name Ninja
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    お天気情報
    フリーエリア
    フリーエリア
    お天気情報

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    行ってきました~秩父SLの旅とそば打ち体験!

    1122()  天気 : 快晴

    今回は、わんぱくきっず☆ツア~ズが始まって以来、初の快晴で
    (^^;)、
    秩父の旅を清々しく楽しむことができたことだと思います。
    SLは近くでみると、ほんとカッコイイですね☆
    もくもくと煙をあげてホームに滑り込んできたあの勇ましさ、思わず見とれてしまいました
    (^_^)
    車中は振動も心地よく、田舎の景色を眺めながら食べるお弁当は格別でした☆
    ガタンゴトン、ガタンゴトン…楽しいSLの旅でした。

    秩父駅で下車したら、そば打ち道場『あらかわ亭』まで
    GO!!
    いよいよ手打ちそば作りにチャレンジです!!
    道場では、そば打ち名人のおばあちゃん達が10名ほど待っていてくれ、2・3グループに1名人がついててくれたので初心者の参加者にも安心でした。みなさん、教わりながら真剣にそばを打ってました。
    茹で上がったおそばは、極細もあり、きしめんタイプもありでしたが、そこもまた手打ちの良さですね♪♪
    自分たちで打った
    挽きたて・打ちたて・茹でたての三たてそばは本当に美味しかったです。
     
    本年度のわんぱくきっず☆ツア~ズは、無事終了致しました。みなさまの温かい励ましや笑顔を支えにこれまでやってこれました。本当にありがとうございましたm(__)m
    来年度は、さらにパワーアップして参りたいと思います。そして、皆さまからも企画を大募集しております!!
    行きたいところ、やってみたい事などがございましたら、どしどしご応募くださいませ。企画が実現しましたら、ご家族を無料でご招待致します。お待ちしております。
    PR

    行ってきました~お芋掘りin茨城

    10月26日(日) 天気:曇り

    今回は"お芋掘り"ということで、家族やお友達同士でのご参加が多く、にぎやかに行って参りました~♪
    人気のツア~だったので、バスも2台でて、遊☆きっず倶楽部チームとゆるゆるma~maチームにスタッフが分かれて、それぞれにバスレクリェーションをすることになりました。と言っても"やさいのおなか"クイズは、両チームが共通して取り上げたクイズでした。楽しんでいただけたのなら、とっても嬉しいです(>▽<)

    バスも順調に鹿島灘海浜公園に到着し、長靴に履き替えたなら、いよいよお芋畑へ出発です!
    畑の柔らかな土を手で掘ってみると、とても大きなお芋がゴロゴロとれて、あっという間に袋がいっぱいに!!
    どうやって持ち帰ろう…(X▽X)
    本気で心配しましたが、さすが、お父様が一緒のご家庭は心強い!(お父様方、ご苦労様でした!!!)
    帰りの時には大量のお芋をバギーや自転車に積んで帰られる方もおりましたし、さすがですね。

    畑では焼き芋もおいしくいただきました(^○^)
    ホクホク甘くて美味しかったので、あっという間になくなっちゃいましたねぇ。
    ご馳走様でした!
    ご協力くださった農家の方々、大変お世話になりました。
    ありがとうございましたm(__)m

    みなさまも日曜日だというのに、ツア~のご参加、お疲れ様でした。
    雨にもマケズ(途中ハラハラしましたが)、お芋掘りができて本当に良かったです。
    みなさまの元気のお陰です。本当にありがとうございました!

    行ってきました~横須賀・ソレイユの丘

    8月23日(土)

     天気予報は曇りのち雨・・・。
     横須賀・長井海の手公園ソレイユの丘まで着いたけど、すぐにでも降ってきそう(X_X)
     だけど、みなさんの日ごろの行いが良いのか、現地では雨も遠慮がちにパラつく程度で、ほとんど雨が降りませんでした(>▽<)p お陰で、園内を隈なく見てまわることが出来たのではないでしょうか。

     入園してすぐ村のエリアでした。農業体験などできるようで、ゲートの近くでも、マルシェで新鮮な野菜が売られてました。中でも"幻"のとうもろこしが売られていて、粒は真っ白で、糖度がなんと18度!本当に甘くて、今までこんなに甘いとうもろこしを食べたのはないです。機会があればまた食べたいな~♪
     
     村のエリアを抜けると、もう街のエリアです。パン屋とレストランがあり、みんなでアイスクリームを作った体験教室もあります。アイスクリーム作りは、意外と大変でした(^▽^;)氷を塩で固めてから(氷点下)、クリームの入ったボールを乗せ、水が入らないようにボールを動かし、固めては剥がしていくという作業。水が入っちゃうと、塩気の効いたアイスクリームになっちゃうし、剥がすときに意外と力がいるし、こんなに難しいもんなんだって初めて知りました。想像では、スプーンでグニグニするだけであっという間に出来ちゃうって思ってましたから・・・(ー▽ー;)みなさんのアイスクリームは、いかがでしたでしょうか。
     
     まきばのエリアでは、動物のふれあいが出来たり、乗馬や、デイキャンプ場があり、みんなで今度はカレーライス作りもいいな~って、今後のツア~の予定の予定を考えちゃったり(^▽^)
      水のエリアは、いろいろな乗り物にも乗れ、ホタル館では自然環境を学べたりします。8月ということで、”じゃぶじゃぶ池”での水遊びも期待していたのに…ちょっと肌寒い天候だったので、じゃぶじゃぶとはいかなかったですねぇ。残念っ!
     でも、このソレイユの丘には、温浴施設「海と夕日の湯」が併設されてあるので、皆さんここで温まって帰ることにしたようです♪♪海洋深層水のお風呂から海を眺めて、心も体もリフレッシュできたのではないでしょうか。

     今回のツア~は、いかがでしたでしょうか。たくさん楽しんでもらえたなら嬉しいです☆ 時間調整などの課題はありますが、もっともっと皆さんに喜んでもらえるように頑張りますので、これからもわんぱくきっず☆ツア~ズを見守ってやってくださいm(__)m

    行ってきました!~ぐんま昆虫の森

    7月26日()

     群馬県は、やはり暑かったです(--;) 天気は曇りでしたのが、広大な敷地を歩くには、直射日光が遮られたぶん、幸いでした。場所によっては、吹き抜ける風がとてもさわやかで、気持ちのよいところもありました。

     行きのバスの中では、レクリェーションをして、みんな楽しく過ごしました。右・左のチームに分かれて、似顔絵や、風船リレーで競い合いました。特に、虫についてのクイズは、これから行くぐんま昆虫の森への期待を大いに盛り上げてくれました。

     到着後、子どもたちに虫取り網とカゴを配り、記念写真を撮ったあとは、意気揚々と虫たちの待つ森へ、いざ出発!!! みんな思い思いに、いろんなフィールドへと行き、沢山の昆虫たちと出会ってきたようです。カブトムシにクワガタムシとか、大きな蛇に出会ったお友だちもいました。池のそばでは、ウシガエルが『モーモー』鳴いていて、初めてその泣き声を聞いたので、ちょっと驚きでした。ぐんま昆虫の森は、その自然の生態系を守るために、出来るだけ自然に近い状態で里山が再現されていて、虫たちにとって、とても過ごしやすい環境が整えられています。来園者である私たちも、虫や草花を傷つけない・持ち帰らないのルールを厳守し、昆虫を観察後は、フィールドに帰してあげることができました。

     帰りのバスは、子どもたちも大人もみ~んな疲れてしまっていたので、静かに帰ってきました。今回は、子どもたちよりもママ・パパのほうが、大変だったかと思います。本当にお疲れさまでした。また、いつかの機会に会える日を心待ちにしております。参加者の皆さま、わんぱくきっず☆ツア~ズにご参加くださり、ありがとうございましたm(__)m

     

    行ってきました~御殿場プレミアム・アウトレット

    6月28日() 



     今回のバスツアー先、御殿場P.O.は、なんとか天候にも恵まれ、終始アットホームな雰囲気のなか、無事に行ってくることができました。

    雨が降りそうな不安があったのと、出発後すぐに渋滞にはまったため時間をロスしてしまい、御殿場到着後に行く予定であった富士仏舎利塔平和公園へは行かず、御殿場P.O.へと直行することとなりました。

    バスを降りて、観覧車へと移動しましたが…なんと山の上にあり、本来ならば観覧車のすぐ近くまで動く歩道でいけるのですが、点検のため止まっていたという、なんともバツの悪いカンジでありまして…。しかたないので、みんなで頑張って登っていただくことに!参加者の皆さま、文句も言わずに付き合ってくださって、本当にありがとうございましたm(__)m

    さて、観覧車の前で記念撮影+搭乗を済ませると、いよいよ“お買い物”です♪

    お買い物っていうと、どうしてこんなにワクワクしちゃうんでしょうね。それぞれ、皆さま、お目当てのお店や気になるお店で、お買い物を楽しまれたようで、良かったです。

    帰りのバスの中で、買ったモノを子どもたちが見せてくれました。

    大人も子どもも戦利品を抱えて、渋滞で遅れることなく、杉並に戻ってくることができました。心配した雨のほうも、お買い物を終えてバスに戻ってくる頃に降り始め、帰りのバスに乗り込むのを待っていてくれたかのようでした。

    参加者の皆さま、本当にお疲れさまでした。今回の至らなかった面は、今後の課題とし、良かった面は、伸ばしていけたらいいなと思います。ご参加くださった皆さまと一緒によりよい“わんぱくきっず☆ツア~ズ”を作り、盛り上げて行きましょう!!!







        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]